誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

自己中で自分勝手

大切な人に今日。
自己中だって言われました。
なんで、そう言われたかと言うと。
説明すると長すぎて、説明しづらくなるので
割愛します、、、が。全面的に私が悪いんです
ざっくり言うと。私はいつも自分の事が優先で
大切な人の事を大切にできていない。
大切だって言うのも想うのも簡単だけど。
それを私は「実行」 出来ず
結果。相手の人に私は「自己中」と思われた?
言われたんです。
相手の人は私をいつも考えてくれる
心配してくれる。思ってくれる。気づかってくれる
私はそれに、いつも甘えて頼って迷惑かけたり
心配かけたり。本当に、どうしようもない。
自己中だって言われて、涙がとまらなくて
ただ「ごめんなさい」しか言えませんでした。
相手の人だって、ホントはそんな事
言いたくなかったはず。
目の前で、わんわん泣いて謝る私みて
心だって痛かったんだと思う。
私がもっと相手を信用して
強くいられて、言葉じゃなくて
行動でちゃんと示せたら
これからも側にいたい人
側にいてもらいたい人
私、もっと変われるようにしなくちゃ。
自己中でワガママで自分勝手な自覚があるんだから
すぐには変われなくても
ちょっとづつ、、、前向きにいけたらと思います
こういう時、皆様はどう向き合うんだろう。