誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

当たり前なのかな?

ご飯を作るのは私の日課

ご飯作り
お菓子作り

どちらかというと好き

上手いかどうかは別として

毎日豪華なモノは作れないし

毎日ちゃんとご飯作れない

品数だってマチマチ

当たり外れもある

でも

ご飯を用意しない日は1日だってない

ご飯をろくに用意しない奥さんだって
世の中にはいる

自分で言うのも虚しいけど

我が家はそれなりにご飯の用意してると思う

ただ食べて

美味しいモノにはきちんと
美味しいって言ってくれるのは
有り難い

だけど逆がヒドイ

美味しくないもの
食べたくないもの
には、全く手つけないし
味とかの批評も散々

色々試行錯誤して
毎日献立考えてるのに

ご飯出てくるのが「当たり前」化してる

「ありがとう」の言葉だなんて全くない

ただたまにでいいから

「ありがとう」のひと言が欲しい