誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

いつも叱ってくれて有り難う

姉は物事をハッキリと言う
私はいつもグダグダな性格で
一度こうだ!と、決めても
すぐにキモチがコロコロ変わってしまう

気分にムラがあり
押しつけがましい!んだよ!って
言われた。。。

ごもっともな的を得た意見
自分でも痛いぐらいに分かってはいる
が、中々なおらない。
なおす、なおさない。そういう問題じゃないよ?
はい、それも確かに。。
アタシが旦那だったら、ウンザリしてるよ?
分かる?
はい、スミマセン。。

が、しかし!自分にだって言い分はあるんだ!

が、あえなく姉の前では玉砕!(笑)
泣きながら話し聞いてきました。。

叱ってくれるのは、
私を大事に思ってくれている証拠
私は常に人に、求めてしまう
私の事好き?
私は必要?

重いよ、アンタ。ぇえ確かに。。

毎日だって愛の言葉を聞きたい
毎日だって甘すぎるスキンシップが欲しい

言わなきゃ伝わらない事だってあるんだもん

でも、言わなきゃ分からない?
嫌なら隣に今居てくれてないよ?

自分のキモチ押し付けるより先に
相手をよく見てみなきゃ
周りに自分の理解者1人もいない?
いるよ?自分が気づいていないだけで
可哀想な奴だって決めつけてない?

わぁーってなると周りが見えなくなる
見えてたものも見えなくなる

大切に大事に思ってくれてる人を
気づかないうちに傷つけて
蔑ろにしてる

こんな私を叱ってくれる
お姉チャン
お姉チャン以外にも。
いつも気にかけてくれる人がいる

また同じ気分に絶対陥らないと保証は出来ないけど
もう少し
ちょっとづつ、ちょっとづつでいいから

変わっていく!
とりあえず、押しつけがましいとこから
どうにかするんだ!