誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

いよいよ感。

まだまだコロナの終息がいつになるか分からない

ついに保育園にも登園自粛要請

旦那サンもアタシもテレワークだなんて
出来る仕事じゃない

休業になれば保育園休ませて
自宅でみれるけど。

頼れる親とかもいないし。

とりあえず仕事が休みの日は
保育園には預けず自宅でみる。

上の子二人は大きいから
自宅でお留守番をする毎日

学校再開も果たしてどうなるのか心配

自粛疲れ。。ぅん。本当にそう思う

不要不急の外出は控える

でも買い出しには必ず行かないといけない

今の楽しみは
「自宅での食事」

お料理上手ではないけれど

作るのはキライじゃない
むしろスキ!!

おやつは、出来る限りの範囲で手作りをしてみたり

ご飯作りも、子ども達と一緒に作ってみたり

子ども達も毎日毎日家にいて飽きてくる

暇な時間が増える

勉強もちゃんとしてるみたいだけど

ゴロゴロ率が高いw

若干太ってきた気さえするw


スーパーに行くと人が多い

品薄なモノもちらほら

マスクは相変わらず買えない

手作りマスクを作れる器用さが自分にないのが
悲しい( ω-、)



お仕事は、、、
本当にお客さんが減った。
でも今の飲食店はどこもテイクアウトに力をいれていて
ウチのお店もその一つ!

今日もテイクアウトが多かった

ただテイクアウト専門でやっているわけでもなく
値段もお弁当にしては高いから
アタシならもっとお安いお弁当頼んで
食べるのになぁー。ってw

用意するのも大変で
普通に食べに来るお客さんもいるから
テイクアウトは有難いけど、そーでもないw

この状況の先がみえない
みえないものは不安で怖くて恐くて仕方がない

自分や家族もいつどうなるのか

こうやって
日記を書けていられるんだから
幸せなんだと感謝をしなくちゃいけない

早く普通の日常が戻ってきますように。