誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

怖かった。

保育園の迎えの帰り道

目の前の車を抜かして信号待ちしていたら


抜かした車がまた抜き返して停車

いきなり車から降りてきて
私が運転している車に近づいてきた

「今、煽ってた?俺の気のせい?」って
突然言われて

「そんなことしてないです」って言ったら
「そっか。お姉さん綺麗だから許すけどさ」
と言い車に戻っていき

信号が青になったらそたのまま発車








私が抜かしたことにきっと腹をたてたってのは
理解できたけれど

私自身は故意に抜かしたとか煽ったとかっていう
感覚はなかったから

いきなりまた抜かし返しされて
車から降りてきて怒られ

怖い思いをした。
保育園帰りだったから、娘も乗せてたし
今日に限って窓をあけて運転
胸ぐら掴まれたらどうしようとか
怒鳴りちらされたらどうしようかとか
頭の中がパニック

あのお兄さん相手が私ではなく
男の人とかだったら確実に怒鳴る感じにみえた


とにかく怖かった
怖かった

世の中頭の可笑しな人がいるって
分かった

後は次そういう人に出くわしたら
車種、ナンバーは控えとこうって思う

今日は気持ち切り替えて
嫌な気持ち引きづらないで過ごすぞ!