誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

バレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」


今日はバレンタインデー

旦那サンにチョコを贈ること11回目(笑)

私のこだわりは

「手作り」

市販のは買いません。あげません。

市販のチョコの方が間違いなく
美味しい!ラッピング綺麗!
なのは分かってます。知ってます!!

でも
「手作り」 なんです!
これが私のバレンタインデー(笑)

ただ、もうネタがないんです
( ω-、)

本人に聞いて食べたいのを作ったり
自分が作ってみたいのを作ってみたり。。


でも、いかんせん11回目なんだもん

なので去年のバレンタインあたりから

「テーマ」を作ってみる事にしました
\(^-^)/\(^-^)/

去年は「甘くて苦い」
ティラミス。コーヒーゼリー。チョコ&抹茶マフィン


今年は「食感」
チョコバー。トリュフ。クッキー。フォンダンショコラ
f:id:mmh1011:20180214125523j:plain

前日ぐらいから色々と仕込んで頑張ってみました

後は。
今までは、ひとつのモノをどーんと作っていたけど

「飽きる」って事に気がついたんです!(笑)

なので、色々なものを詰め合わせ

子供達がお友達にもあげたいって言うので
今年は大量に作りました~

旦那サン喜んでくれるかなぁ。。

ホワイトデー期待しちゃおうかな。。





って言っても旦那サンはプレゼントセンスが0

去年のお返しもコンビニのsweet(笑)

モテる男子なら
せめてゴディバのチョコぐらい渡すのかしら?(笑)