誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

インフルエンザ

インフルエンザ流行ってますね

わが家も
まさしくインフルエンザ大流行

インフルエンザB
1番目の子にかかり
次に2番目
そして今は3番目の子。。

検査をするとき
綿棒で鼻をグイグイやられるんですが

子供はみんな泣いてます

大人だって痛いし嫌なんだもん

子供はそりゃ、泣きますよね

診察室から子供の泣き声が聞こえ
出てきた子は皆泣き顔。。

わが家の子供達もそうでした

特効薬がなく
風邪薬&座薬を処方されるだけ

熱も1日ぐらいで下がるので
次の日には意外と元気だったりします

が、学校は有無を言わず
お休み。出席停止。。

ぁあー。長いよー。長い。。

正直今年は、、予防接種を打たなかったのも
原因なのかなーって

でも打ってもなる時はなるし
んー。なんとも言えない(笑)