誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

既読スルー

LINEを利用している人の間で
既読をつけたのに返信をしない
それが
「既読スルー」

私自身LINEを利用し始めて約2年。。

LINEじゃなくたって
MAILで充分!!
そう思っていたけど
同じ職場で働いていた女の子に
勧められ
軽いノリで始めたLINE

いざ使ってみると
MAILより、やりとりしやすくて楽

そんなこんなで今は専らLINEを主に
連絡手段として利用

で。。

「既読スルー」

について!!

既読スルーをする理由。状況。

既読をつけて、後で返そうと思っている場合
返す時間はなくても
LINEを開いてみるのは可能。。

あれ?LINE開いてみれる時間があるなら
返信できるでしょ!

たかだか数秒の時間もないの?

私自身そう思ってしまう
考えてしまう

でもね。

内容にもよるし
その人の性格にもよる

例えば、大事なやりとりをしていて
相手を大事に考えているのなら
テキトーな返信はしたくない!ってなるもの
それなら時間をおいて
ちゃんと返せる時に返信!

それに
「未読スルー」は
LINEすら開いてみてもらえない

それよりは
既読スルーの方が。。

内容的にもう返す必要がないと思ったら
それもそれで既読スルー。

一番、大事なのは
やりとりをしている人との信用、間柄!!
その人が自分の彼氏なら。旦那なら。
友達なら。家族なら。職場の同僚なら。。

同じ「既読スルー」でも
全く捉え方感じ方は変わる

ちなみにウチの旦那サンは
NO!!LINE(笑)

やりとりはMAILかtelephone(笑)

世の中便利なことが増えたけど。。

ふと思っちゃう

ふと考えちゃう

なぜだかモヤモヤモヤ。。