誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

お金が全てなの?

世の中お金。お金。お金。。

お金で買えないものはない!

そんな話を旦那サンにしてみたら

そうなんじゃないの?って、、、

そりゃあ、お金がなきゃ生活出来ない
生きていけない

お金は世の常ですよー!!

金の切れ目が縁の切れ目とかって言うぐらい

お金のもつ力は凄いのは事実

でも私はそうじゃない!と
いい続けるんだぁ!

お金が全てではあるかもしれないけど
だからこそお金が全てではないと

思って生きていたいの。。

お金がないと心に余裕がなくなっちゃう

余裕がなくなるなると
周りにたいして優しく出来なかったり
卑屈になってしまったり

実際、今の私がそんな感じだって
分かってる
気づいてる

毎月旦那サンからお金を頂いて
住む場所や食べ物にも困らず?
生きている。。

それが有りがたい反面心苦しかったり

稼ぎがない私はダメなんじゃないかって

贅沢な暮しを夢みてるんじゃないけど

もっとお金に余裕があれば
来年保育園が決まって
働きにいけますように

お金が全てなの?

いや、そんな事ない!
そう言い続ける