誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

どっちがぃい?

毎週固定で土日や祝日休み
が、
家族で出掛ける事はほぼない。
月に土日休みが1、2回
が、
お出掛けに連れていってくれる。

子供の面倒をさほどみないけど
お出掛けに連れていってくれる。

子供の面倒はみてくれるけど
お出掛けには連れていってくれない。

自由な時間はくれるけど
家族サービスはない。
自由な時間はくれないけど
家族サービスはある。

どちらが良いお父さん?
どちらが悪いお父さん?

ないものねだりは
分かるけど

我が家の旦那サンは
家族サービスがほぼない。

何処かに連れていってくれなくはないけど
連れていってくれるだけであって
子供の面倒は私に任せる

旦那サンはスマホゲームをして遊んでる

連れていくのにだって
長距離なら運転が長くなるから
そこは有り難う。有り難いってなる。
でも。
運転なら私にだって
免許がある人なら
誰だって可能

旦那サンの意味はなんなんだろう。

そんな生活が長いせいか
子供達は家に旦那サンがいてもいなくても
気にしない。
私が家にいないほうが
何処行くの?誰と遊ぶの?等々聞いてくる

ある人に言われて今日悲しかったひと言
自由な時間がないとか言うけど
あるよね?

=その人からみて私はただの暇人。

そりゃ、そうだ。
今の私は働きに行ってない
ただ、毎日子供のお世話したり
旦那サンの頑張ったお金で
友達とご飯食べに行ってる
贅沢なやつ。

自由な時間だって子供達が学校から帰ってくるまで
は、確かにある。
旦那サンだって土日お休みなんだから
家族で過ごせる時間もある。

時間があってもなくても
大事なのは
その時間に何の価値があるか
意味があるのか


誰とどう有意義に過ごせるか過ごしたいか

私が望むのは
家族サービスをいつもしてくれる旦那サンじゃなくて。
家族とどう意味ある時間を過ごしていけるか
たまの家族サービスだってかまわない

こんな日記書いていてもただ虚しい
旦那サンには何も響かない。伝わらない。

そもそも私が色々と望みすぎなのだろうか