誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

イライラする

お前は何も分かってない考えてない
こうなったのは自分だよ?
不満とクレームばっか言ってきて
泣かせたいわけじゃない
ごめん。って言わせたいわけじゃない

自分で自分苦しませてるんだよ

だから。なんなんだよ。
自分が悪いのも
そうさせてるのも
分かってるよ

じゃあ、あなた。は何?
こうさせてるのは
自分だって分かってないのかな?
こうまで私を泣かせてる原因は
一体どこにあるのか知らないの?

会えなくても
連絡してる電話だって毎日してる
連絡全然出来てない人だなんて沢山いるよ

それが何?
他所は他所じゃないの?
連絡沢山してたって
会いたいって言ったって
結果だけみたら。
あなた。は私に会えるよう
何をしてくれてるの?

連絡すくなくたって
そのぶん
会える日を充実できたら
それはそれで幸せだし
ちょっと連絡がこなくたって
寂しくなくなるかもしれないじゃん

会えない分
寂しくさせないように
せめて連絡や電話だけでもしてもらえて
嬉しいよ、感謝してるよ

だけど。話してたら
会いたくなる気持ちは増していくし
いつ会えるかの保証もないでしょ?

そっちに合わせるように
こっちだって合わせてる
それは合わせてあげてるんだよ!じゃなくて
ただ純粋に会いたいから。

会うのを義務的にしないで
恩着せがましいかもだけど
自分は、お前の事考えてる思ってる

だから、なんなの?
それを聞いたら
ごめん。ありがとう。しか言えなくなる

私は、そこまで
あなた。を蔑ろにして
思ってなくて考えてない??

あなた。の話しは
私をただ悪く行ってるようにしか聞こえない

そんな事を言ってるわけでも
責めてるわけでもない
そう言ってたって
私にはそう聞こえる。そう捉えてしまう

私との事
これからも大切にしていきたいから
大事に考えてるから
だから話しをしてるんだよね?
それだって分からないほど
私は馬鹿でも愚か者でもない
私だって、あなた。とはこれからも一緒にいたい

どうでもいい関係なら
どうでもよく思っているのなら

会えなくたって気にしない
連絡こなくたって気にしない

自分の都合で
会いたい!会いたい!
なんで、あなた。は
誘ってくれないの?
会う時間作ってくれないの?

そればかりが先行しちゃってる。だから
あなた。の気持ちを蔑ろにしてるんだよね
あなた。だって会う時間作れてないから
寂しいおもいさせちゃってるって分かってるのに

だけどね。
これも私の自己中な考えなんだけど

思うだけなら誰でも出来るんだよ。

それを形にあらわしてこそ
「思う」
が、ホンモノになるし
相手に深く伝わる
相手の胸に残る

余裕がない
忙しい
お前が、そうさせてる。
それも事実

だから。私も苦しい
こんなんじゃいつか捨てられちゃうんじゃないか
いつサヨナラ。を言われるんじゃないか
不安で怖い

ただ
あなた。に会いたい
その気持ちだけなら
良かったのに

上手くいかない
イライラする
涙で顔が、ぐしゃぐしゃ

またね。って
電話きったけど
あなた。は、今お出掛け中
私はただ待つだけ

開き直れるほど
まぁ、いいや!って思えない

また会えない時間だけが過ぎて
あなた。は、あなた。で
私を考える日が続くんだろうね。。


私だって、あなた。を考える時間が増えていく

上手いかない
だけど離れたら意味がない
考えることを放棄したら
それは「さよなら」と同じことだもん

どうすればいいのかな
そんなの私が変わればいいこと
それが出来たら全て丸くなる