誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

かける言葉が、見つからない

悩み事があったら聞くよ!
話して楽になるなら、、、
話しをして楽になれる人もいるけど
そうならない人もいる
話しをした事で嫌な出来事を思い出したり
イライラが増したり悲しくなったり
そういう人に。
私は、かけてあげる言葉が見つからない
なら最初から聞かなければ良かったかな
そうしたら、相手の人も嫌な気持ちにならなかったのかな。。
自己嫌悪。何も出来ない自分が腹立たしく
情けなくなる。
会って側にいてあげたい
何も出来なくたって
背中さすって隣にただいるだけでも
それすら叶わない。
放っておくのも1つの優しさ
なのかもしれないけど。。
あいにく私は、放っておく事が出来ない性格
だから。何かしてあげたい
何かの役に少しでもなりたい
だけど。その糸口が見つからない。
悶々した時間だけがただ過ぎていく
時が解決するかな?
私じゃなくて他の人が手をさしのべた方が相手にとっていいのかな?
分からないよ、分からない。
もどかしい。
今できるのは
相手の人の心が落ち着きますように。
問題が解決しますように。
それを願うばかりです。