誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

愛について考えてみた

私が考える究極の愛について。。
「無償の愛」
あなた。が、いてくれるだけでいい。
あなた。さえいてくれたら。
そこまで相手に恋い焦がれて燃えるような情熱で
恋をして愛して。。
それはそれで素敵な事
でも。
そのキモチが方一歩なら。
それは成立しないんじゃないかな??
例えばね。例えばの話だけど。
好きな人がいて。お付き合いをしていて。
その人が自分以外に付き合っている人がいたら。
それでも、私。は、変わらず「好き」
だから。気にしない?あなた。が、いてくれたら
いてくれるだけでいいから。
私は目を瞑って汚い感情に潰される事なく
あなた。だけを思い続けられる?
そういう事があっても隣に居続ける事は出来る
だって。「好き」なんだもん
でも、それは「無償の愛」とは。。
少なからず私が考えるモノとはほど遠いかな。
そのキモチはいつか自分を傷つける
相手を考える。想うというより。
自分の愛の押し売りなんじゃないかな?
私は、あなた。が好き
それは自分の勝手なキモチ。
相手も同じ「好き」がないなら
都合がいい相手でしかない
そう考えたら。相手だって。
「好き」があるならよそ見なんかしない。
私だけを想って大切にしてくれる
そけが上手い具合にシンクロして
「無償の愛」
あなた。が、いてくれたら
あなた。が、いてくれるだけでいい。
に、なるんだと私は考えるし、思う。
いつだって相手がいて
ちゃんと心の結び付きがほしいもの
私は、ワガママな生き物なんですね。