誰かの為じゃなくて

自分自身のdiaryとして、綴っていきたいと思います

こむら返り

妊娠中のあるあるネタの1つなんですが。
足を私はよく、つります。・(つд`。)・。
しかも寝てて。朝方や夜中に。。
一昨日も朝方に、足をつってしまい、、、
1人苦しくもがいていたら。。
旦那サンが、いきなり起き出して!!
「大丈夫?」と声をかけてくれました。
普段は一度寝ると中々、目を覚まさない人なのに。
きっと隣にいた私がよっぽど痛い痛いと言って
苦しそうに。半ば泣きそうにしていたから
心配?ビックリ?したんですね。。
足をよく、つる方なので痛みに慣れてはいますが、
一昨日は、普段つらない方を、つってしまい
痛みも中々引かなくて。。
今も普通にしていても、歩いたり、触ったりすると
痛みます。。
足を妊娠中によくつる原因を調べてみたところ
1*水分不足
2*運動不足
3*妊娠した事による体調の変化
水分&運動不足は。ごもっとも!って思いました。
意識して水分をとるようにはしていますが
私は元々、水分を豆にとらない人でして
これはもっと意識づけして頑張りたいと思います!
運動不足も。。お仕事をしなくなったり
身体がダルかったりなんだりで
これまたあまり出来ていないんです。 。
このままじゃいけない!
体重管理の為にも健康の為にも。。
私もっと努力しなくちゃ!!
頑張るをガンバります!